お久しぶりのパワーハウスDTMさん。
ダイハツ車をはじめとするK-CARチューニング老舗ショップ。
ファンも多く、心配されていた方も多いでしょう。
11月26日の発表を受けて。
12月1日の再開宣言に安心するとともに、社長の奥様のご逝去も同時に知る事となりました。
よしゆきさんにとってはお母さま。
正直、訪問するにはちょっと気が重い。
お二人ともちょっぴりスリムになっておられました。
が、大丈夫、お元気でした。
いつも通りの雰囲気。
「50年近く連れ添ったからなァ…」
当社とはもう30年以上のお付き合いの郡山社長。
70歳を超えてもベンチプレスが私より重い現役バリバリチューナー。
いつもド元気なのですが、さすがに今日は時々遠くを見ているような感じでした。
よしゆきさんも、いつも通り作業をこなしながら細かな情報提供してくださりました。
が、お母さまについてははっきり「寂しい」と言葉に。
ご逝去のご様子をお伺いしていると、家族3世代に囲まれての最後。
勝手な想像ですが、幸せな人生の終え方だったのではないかと思いました。
ちょっと湿っぽくなりましたが、実際はお二人ともお元気。
ファンのためにも、チューニング業界のためにもますます頑張ってもらわねば。
社長もあと10年はエンジン積み下ろしできそうです(笑)。
帰社するとモンスターが入庫していました。
シックスセンスさまからお借りしたハイラックスサーフ。
デカい…
日本では乗れたもんじゃないサイズ。
と、思って敷地内で動かしていたら思いのほか運転しやすい。
これはいいクルマ!
今回の課題はフロントのリフトアップキット。
かなり前下がりなので、それを解消するアップキットを制作。
2種類の試作品を試すことになります。
カワイ製作所でスパルコシートの打ち合わせ。
話題になったのは「師走感の無さ」。
天候もありますが、忘年会や帰省も少ないために、そういう雰囲気にならない。
でも、こいつが師走感を一気に高めてくれました!
PAL SPORTS大坊先生からのお歳暮、強烈インパクトの”ほろほろ鶏”(笑)
いや、間違いなくおいしそうですよ、高級フランス料理で多用されるほど。
でも、これはお菓子のように分配できません。
当社の年末納会でお歳暮争奪じゃんけんに勝たないと食せない…
デスクワークが多いシルクロードには無料ふるまいお菓子。
コロナで歓送迎会、忘年会等ができなくなりました。
若いひとたちを食事にも誘えなくなったので、その替わり。
夏は暑く、冬は寒い工場(㈱セクション)。
今年は会社がドリンクウォーマーを設置。
こりゃすげー。
コンビニ感が嬉しい。
ということで、こちらにも無料ドリンクを振舞わせていただきました。
が、若い衆からリクエスト。
「コーヒー、紅茶もいいんですが、おしることか、コーンスープも欲しいです」
ハッキリとモノが言えるところが羨ましい…
いずれにせよ、これも外食でお金を使わないからできること。
ということで、忘年会もなく、師走感はありません。
それでも2021年はあと20日で間違いなく終わり、2022年が始まります。
時間だけが唯一、平等にすべての人に等しく与えられています。
アラフィフになりたくさんの人の死を知るほどに、その意味を実感できるようになってきました。
1年前の今は何をしてたのか、スマホの画像をチェックすると…
カワイ製作所でみかんのお裾分けしてもらってた!
え!?
今年はもらってないゾ!?
抗議しにいかねば!!!